836645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひっこりんの冒険

使い方 注意事項

hikkorin03

こんにちは ひっこりんです

ひっこりんの家計簿 使い心地はいかがですか



おかげさまで 色々と気になる事が出てきました

そこでちょっと気になる使い方と、注意事項などをお話しします。



【質問1】入力時 ちょっと文字が小さくて見難くないの?

【原因】この問題は17インチ以上のディスプレーをお使いな方に多いです。

と言うのも、開発を1024×768の解像度の設定で開発しているためです

そのため1280×1024で表示していると半分の大きさに見えるからです。



【対処方法】下の図を見て頂くと解りますね メニューバー→表示→『拡大表示』を選んで

全体を拡大表示して下さい。操作は画面左下のアイコンでもできます。

図の左下の青く囲った山の部分大きい方が拡大小さい方が縮小だよ。

画面拡大

◎次期バージョンアップ時には自動で最適な大きさに見えるようにレイアウトを切り替えていきます。





【質問2】項目の所には「候補」(プルダウンリスト)が出るのに、

適応の所には「候補」が空のやつしかでないよ、どうして?



【原因】それは、その項目で何も入力されていないからです。



【対処方法】項目を選択してから適応に何か入力して下さい。

次回その項目で記帳する時以前に入力した文字が「候補」の中に選択肢として現れます。

一度入力すれば、同じ物を何度も記入する必要はなくなります。

候補自動作成



まだまだ、修正しないといけないところがあるので

頑張って修正バージョンを作るので、ちょっと待ってね。





最終更新日  2005/05/04 10:41:20 AM


© Rakuten Group, Inc.